今日からやらねば

美容師13年働いたのちに自由業を始める。先延ばしせずに調べたり行動を起こして行けば成長できると思うので。色々な事に挑戦して気持ちと暮らしを豊かになりたいブログです

AO修慶塾でAO入試で合格しよう

2021年以降、センター試験が廃止され「大学入学共通テスト」に移行します。

この変化以降、文部科学省ではテストの設問において

「記述問題などの理論的思考力を要する設問」を多く出題する方針になると言われています

ですのでこれからの時代は考える力を必要とされる時代になります

 

今後は今よりも増加されるのがAO入試と呼ばれてい

AO修慶塾は「自分自身で考える力」に重点を置いて授業を行う

AO入試対策専門の特別学習塾です。

小論文対策、面接対策はもちろん、受講生と一人一人にあったAO入試対策を実施いたします。

 

AO入試とは

 

  

AO入試の「AO」とは入学管理局という意味(アドミッション・オフィスの略)です。

 AO入試の最大の特徴は、大学入試の合否を学力試験ではなく高校における調査書などをもとにして、小論文試験や面接試験で合否を判断する試験です。

AO入試では受験生の意欲や関心、目的意識のレベルを問われます。それらを評価するために小論文や面接が行われるのが一般的です。

 

 

 

学力試験がない?

学力試験がないからといって簡単に合格はできません

今後はAO入試を受ける人も増えるのでどんどん

難しくなる傾向になります

ですので対策をしっかりする必要があります

 

AO修慶塾の5つの学習システム

 

W指導システム

AO修慶塾では小論文対策・面接対策を中心とした専門的な授業を、プロ講師とともに進めて行きます。

またそれだけではなく、AO入試に特化した学生講師とプロ講師の「W指導」を実施。

この「塾生 × プロ講師 × 学生講師」AO入試の合格方程式になっています。

AO入試の受験者はこれからどんどん増えて行きます。倍率が上がれば上がるほど小論文試験や面接試験では

より高いレベルを要求されることになります。

大学や社会が求めている「考える力」を育て、受講生徒さんが達成感を感じられる授業展開です。

これがAO修慶塾の「合格システム」です。

一人一人に合わせる段階的な授業

生徒さんそれぞれの各志望学部をグループ分けして、少人数制(3~5人)の授業で基礎力を固めて行きます。

確実に身になる授業で実力を積み上げていく段階的な指導システムを取っているので、「勉強についていけない…」

と言うことになりません。

全て学習に同じことが言えるのですが、小論文対策・面接対策も毎日の積み重ねがとても大切になります。

AO修慶塾ではカリキュラム作成時には段階を重視し、無理なく学習を進めて行きます。

 

プロ講師による進路指導

AO入試に関する知識・経験が豊富なプロ講師による「相談システム」があります。

志望大学や学部・学科で悩んでいる生徒さん、また保護者の方からの相談も承っております。

AO入試はどの大学、学部を選ぶかは一人一人違います。

これは生徒さんの好み、適正、将来の目標や就きたい仕事と深い関係があるからです。

AO修慶塾ではそれらの要素を踏まえ、生徒さんの受験に対するモチベーションを維持してもらうため

進路相談で問題解決のお手伝いをいたします。

小論文・面接の徹底指導

小論文や面接では文章力・話し方も大切ですが、それ以上に「何について話しているか」と言う内容が最も重要です。

内容が伴っていなければ、どれだけしっかりハキハキと話せても評価してもらうことはできません。

大学という高等教育では主張の質の高さが厳正に審査されるとお考えください。

 

就職にも対応した質の高い授業

実際に専門学校や社会人入試でも小論文・面接が行われることが多くなっています。

AO修慶塾では大学入試ではなくあらゆる小論文・面接で力を発揮できるよう基礎を固め、

さらに応用ができるまで指導致します。

AO入試対応大学一覧

国公立

その他対応大学多数

 

私立

その他対応大学多数

 

まとめ

これからの時代は勉強だけでは

社会に出てから評価をされない時代です

ですので大学もその事がありAO入試を重視してきたんですよね

 

今からAO修慶塾で学べば専門的な学校になるので

ライバルより圧倒的に有利になりますよ

無料で資料請求ができますよ

 

 

スポンサーリンク