今日からやらねば

美容師13年働いたのちに自由業を始める。先延ばしせずに調べたり行動を起こして行けば成長できると思うので。色々な事に挑戦して気持ちと暮らしを豊かになりたいブログです

外国人と恋愛する選択肢を考えてみたら?

日本では今や40代で結婚しない人も増えて行き晩婚化が年々進んでいる。どうして結婚しませんか?恋愛をしようと考えませんか?

 

外国人と出会うと考えや言葉風習など、いつも出会う日本人とは全く違う事がある。
まずそこがその人をもっと知りたいと思う気持ちになり、若い時に感じた新鮮で若い時に感じた甘酸っぱいその人に興味を沸かせる気持ちにさせてくれるはずだ。今恋愛をしたいけど、していない人はおもに

恋愛しない理由

  1. 恋愛がめんどくさい
    若い時ある程度恋愛をした人は、流れや感情をある程度経験してしまって、どうせまた
    STEP1 まずは自己紹介
    STEP2   メールをちょこちょこする
    STEP3   遊ぶ予定を立てる・・・・
    STEP4   あまり性格が合わない連絡をやめる・・・

    などなど、このようにエンドレスになるなら、それなら自分の時間を大事にしよ
    と考える人も多いかと思う。

  2. いつかいい人がやってくると思っている
    自分の理想は自分が思っているほど高く、自分から行動をせずに、いつかいい人と出会って・・・と思いながら数年経過していたりしていないだろうか。
    誰かと会うすれば、職場の人や同性の友達など。
    新規で新しい人と出会う環境などはなく、会ってみたいが自分から動く事をやめていないだろうか?
    昔は私もそうだった。めんどくさいし、いつかいい人と出会えたらいいなと思って数年経過したが、海外に行ってわかった事がある
    気持ちや行動や思いなどは自分で動かないと何も起こらないって気づく事ができた

    外国人と出会ってみる

    日本にいたらそんなに簡単に出会う事ができないと思う人も多いかもしれないが、今日本で日本語を勉強している留学生の数は平成29年度で26万人ほどいる。働いてる外国人は128万人ほどになるという。
    これってかなりの人数ですね、しかもかなり若い人が多くこの人数は年々増えているのだから。
    外国人と一切話したことはない人も多いでしょうが、実は一言挨拶をするだけでもすぐに友達になれるのです。それは外国人は日本人と友達になりたいと思っている人が多くいる。ただ相手からはなかなか日本語がうまく話せないと思っているから日本人に話しかけづらいと考えている人は多くいるのだ。
    私はベトナムに住んでいる時は話しかけてくれる人は多く、すぐに友達になっていたが、やはり自分の国に住んでいるのと違う国にいるとでは気持ちが違うのだろう。

    出会いかた
    留学生が集まる学校で必ずイベントが開催されている。住んでいる国の有名な料理や衣装を展示や販売をしているのだ。そこで話ができるので、見て気になる子がいればまずはその国の事を聞いて見ればいいでしょう。そこからfacebookかlineを絶対聞くと、大体の人が教えてくれるのでそこからはあなたの頑張り次第ですが。
    注意点は、彼らはとても忙しい。多くが生活費を稼ぐ為にアルバイトをフルに入れているので誘ってもなかなか予定が合わないひとも多くいるだろう。あとは日本語で話をする時は丁寧にゆっくり話してあげよう。日本人との会話のスピードやあまり難しい言葉だと留学生はわからない人が多い。


あと出会うきっかけを作れるものは、言語交換アプリというものがある。
これは自分と相手が勉強を教え合う為にお互いが勉強を教いましょうというアプリだ。そこなら日本語を勉強したい人が集まっているので友達になる事は簡単にできる。不思議と相手が頑張って言葉を覚えようとすると自分もその国について調べたり言葉を少しでも勉強しようと頑張れます。
もし会おうと誘うならお互いの事の言葉の勉強をしたいと伝えたり、行った事がない所を聞いて連れて行ってあげるのも喜ばれるでしょう。



まとめ
実際会ってから、付き合うまではかなり時間はかかると思う。
だが、日本人以上にはっきり気持ちを伝えていく事。あなたが好きだとシンプルに伝えて行けば相手に伝わりうまくいく確率は上がるだろう。
実際男はアジアの中では年収がかなり高い方なので日本で低所得と言われていてもその国の人からしたら10倍は稼いでいるのでお金持ちと思われ、それだけでプラスになってくれる。
女性は、単純にモテる。まず日本人は色白が多いので、色が白い=美人と言われるほどだ。知り合えば、相手から連絡がくる確率は高いだろう。

 

www.hayamon.com

 

スポンサーリンク