今日からやらねば

美容師13年働いたのちに自由業を始める。先延ばしせずに調べたり行動を起こして行けば成長できると思うので。色々な事に挑戦して気持ちと暮らしを豊かになりたいブログです

メルカリで売ってお金に変えるメリット

1年使わないものは基本的に使いません。みなさん物は捨てずに、一応いつか使うと思って持っていて1年・・いや3年は洋服やゲームソフト、タオル、バックなど使わずに置いて物が増えていませんか?

 メルカリを簡単に説明

  1. スマホのアプリで簡単
    pcを使わずにスマホで商品の状態や質問などの回答をすぐにできる。商品を出品した後に質問をされることがあるためスマホから、返信などがどこでもしやすい。
  2. 登録している人が多い
    アプリは5000万ダウンロードを記録しているだけに、出品する人も買う人もかなり多く人気がある物やブランド以外の物でもほとんど売る事ができる
  3. 買うのも売るのも簡単
    買う
    買う場合はその商品を購入します。それから何で払うかを選択します

    クレジットカード払い
    コンビニ払い
    dケータイ払いプラス
    auかんたん決済
    ソフトバンクまとめて支払い
    ATM払い
    ポイント使用
    クーポン使用
    メルカリ月イチ払い
    と様々な払い方に対応しているので自分のやりやすい払い方ができる。
    売る
    登録して写真を乗せて詳細を書いて値段を決めたら出品するだけです。
    売る時に重要な事は綺麗に写真を撮って商品の状態ははっきり書くほうがいいでしょう。使用した時期やもし穴が空いていたりするなら写真に乗せてください。
    メルカリは楽々メルカリ便というサービスがあります。
    これはヤマト運輸と提携を結んでいます
    宅急便:サイズ別で全国一律600円〜1,500円30万円まで補償あり
    宅急便コンパクト:全国一律380円・3万円まで補償あり
    ネコポス:全国一律195円・3千円まで補償あり

    直接運送会社に持って行くかコンビニに持って行けます。
    これを使うと住所「匿名配送」に対応しているところです。
    お互いが住所がわからないのは、安心して取引がしやすいと思います。
    送料は売り上げの時に天引きされる形になっています。
    あとは売り上げの10パーセントが天引きされメルカリの手数料になります。
    3000円の物が売れて宅急便コンパクトの場合、
    3000ー300ー380=2320円が利益ですね。
  4. まとめ
    もしあなたがブックオフでいつも売っているならぜひメルカリをダウンロードして同じ物を検索してみてください。3倍ぐらい高く値段がついてる可能性は十分ありますよ。ジーパンはお店で1500円の物が8000円で売れたりしました。メルカリをすると色々な物が多く売れた売り上げでその売り上げで物を買う事もできて便利ですよ。私はハマってしまい結局売り上げでつい買ってしまいます笑
    今⬇︎の招待コードを売っていただくと10000ポイントが当たる抽選ができますのでコードを入れていただくとお得ですよ
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク